So-net無料ブログ作成
検索選択

にんげん模様529 [にんげん]

足元と言うのは 大事。

いくらおしゃれしても、足元がダメなら全部ダメ(と言われてるかな?)

意外とみられている足元。


ほら、弱みを見られるのを『足元を見られた』と言うじゃないですか。

幽霊には足が無いし、
なら足があるのは生きていると言う事なのかもしれませんね^^

127450076_v1334234462.jpg



















130291318_v1334265878.jpg





























ちょっと気になること

先日のニュースで連続不審死事件の裁判員裁判で死刑判決が出た。
気になるのは 
状況証拠のみで直接証拠もなく、被告も殺害を否定してる。
そう、決め手も無いのに、判決を下していいのかという事。
たとえ心証が真っ黒でも、証拠も無いのにと思ってしまう。
特に違和感があったのは検察のたとえ話で
『朝起きたら雪化粧。、雪が降った場面を見ていなくても、夜中に降ったのは明らか』
状況証拠の積み重ねで、有罪ってわかるでしょう・・と言う事みたいなのだが・・・・

こんな事で冤罪は増えないのだろうか・

ニュースを見聞きしただけの情報で書いています。
個人の感想です。
被告が無罪とも有罪とも言うつもりはありません


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

スミッチ

疑わしきは罰せずのはずだと思ったのですが、状況証拠の積み重ねで判断を下さなければならなかった裁判員も大変ですね。
by スミッチ (2012-04-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。